ブログ

設立16周年の今日

2020年4月7日

2020年4月7日

2004年4月7日に会社の登記をした日から16年が経ちました。

16年間、こうしてRX組を続けてこられたこと、本当に感謝です。

2004年会社を始めたときは、ただただ前だけを見て猛スピードで走り始めました。

休むこと、立ち止まること、それは後退であるかのように思え、

止まらずにきてしまいました。貧乏性でもあるのですが。

こうして立ち止まらざるを得ない今、やることは何なのか。

感染しないさせない努力が最優先なのはもちろんのことですが

立ち止まるチャンスの今こそできることを思う存分やってみたいと思います。

ドライブをする。音楽を聴く。手仕事をする。野菜や花を育てる。

とにかく心穏やかになることをやってみたいと思います。


この4月にオープンを迎えられた当社が関わった施設をご覧ください。

16年間進んできての施設づくりに対する考えがぎゅっと詰まっています。

内覧セミナーはできませんでしたが、一部ではありますがどうぞご覧ください。

いつか、終息したときにまたここでセミナーができる日を夢見て。



埼玉県鶴ヶ島市です。



施設の名前は、看護小規模多機能型居宅介護 かんたき朋 さんです。



京都紫野庵で使っていたハシゴ、プレゼントしました。

このハシゴで子供たちが遊んでくれたらうれしいです。



古い建具、そして畳。










ワクワクします(*^-^*)




無垢の木です。



ランドリーです。




土間キッチンです。未完成ですが、かまどが設置される予定です。





お風呂は癒しの十和田石です。



もちろん、青森ヒバのお風呂も入っています(^_-)-☆

この場を利用される方が、心地よく、健康的になり、

気持ちが元気になっていくことが何よりの目的です。

ここに来るだけで、なんだか元気になる。

そんな言葉が聞こえてきたら、大成功です‼

設立16周年の成果となると嬉しいです。

今年中に、まだいくつも完成する予定です。

コロナの影響で備品の納入が遅れ、オープンが延期になっている施設も

ありますが、必ず今年中にはオープンできると信じています。

皆さんにお披露目できるハレの日を待ち望んでおります。

埼玉鶴ヶ島、かんたき朋さん、おめでとうございます!



 

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

このページの先頭へ戻る